〈恵那峡へ紅葉狩り〉
昨日は紅葉を観に岐阜の恵那峡へ
気温は6度前後で結構寒い


奥に見えるのは恵那峡大橋

綺麗な赤色

五平餅を食べて

タレの付いてないところをおすそ分け


帰りに銀の森に寄ってぷらっとお散歩(園内はリードでお散歩可能ですが建物内はNG)…と
思いましたが、雨が降ってきたので

アップルパイだけ買ってササっと帰りました
ボクはりんご大好きだけどこれは
もらえないんだ

美味しかった~~♪
今週末も何処かに紅葉狩りに行けるかな^ ^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2017/11/20 08:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈牧野ヶ池緑地へお散歩〉
昨日は牧野ヶ池へお散歩に行きました
ウチから片道2キロちょっと


テッテケ歩いて公園を散策♪



この辺はまだ紅葉していないなぁ




奥の方でちびっこの運動会をしていたよ
天候のせいで3週遅れでやっと開催!って
聞こえてきた
11月なのにね
やっとできてよかっただろうけど、寒い運動会って…




バックのもみじ、上の方は赤くて綺麗だったなぁ




家から公園までの往復と
公園内をたっぷり(約5キロ)歩いて疲れた~😵




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2017/11/13 12:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈今朝ん歩〉
いつも朝ん歩に行ってくれる主人が
出張で居ないので珍しく私が朝ん歩


秋の葉の色を楽しみながら歩きます
(立冬すぎましたけどね^ ^)



葉っぱが赤く色づいているね







ここの葉っぱのじゅうたんはまだ黄色🍂



赤いじゅうたんになるのが楽しみだね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




[2017/11/08 12:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈夜はピカピカで〉
平日の夕散歩はいつも暗くなってから
真っ暗だと黒柴は分かりにくい

懐中電灯で照らしながら歩いていても
走る車、曲がってくる車に怖い思いをしたこと多々
なのでピカピカ首輪を着けて〝いるよ〟とアピール♪



画面の右から左に向かって歩いています


USB充電式でLEDの発光
光り方は点灯、点滅(早・遅)の3パターン
嬉しい耐水^ ^
チューブは切って長さ調節可能

値段はちゃんと覚えてないんだけど
確か2千円しなかったと思います

重宝してますヨ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






[2017/11/07 08:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈知多半島の旅〉
昨日は
ブロ友さんのブログを見て行きたかった
〝盛田味の館〟(常滑市)へ行ってきた


主人と交代で中を見学

主人が出てくるのを待つコロ



ココはSONY創業者の盛田氏の実家
盛田は酒(清酒ねのひが有名)、醤油、調味料、味噌を製造する醸造会社
味の館の中では盛田氏の功績が常設展示されていて、イートインコーナーもあり食事もできるし、おみやげも売っていました
お酒の試飲コーナーもあり🍶

私は気になっていた“しょうゆソフト”をいただきましたょ



昼間は暖かくてあっという間に溶けとけ~💦

しょうゆが強すぎず、甘すぎず美味しかった❗️


盛田味の館を後にして次に向かったのは
小野浦海水浴場(美浜町)

ロングリードに付け替えて遊びます♪







すぐそばには〝野間灯台〟



お腹が空いたので
野間灯台すぐそばの地魚料理のお店〝翁〟さんで
お昼ご飯♪
このお店もブロ友さんがよく行かれるという所で気になっていたお店
テラス席はわんこOK


(少し箸をつけてしまってます💦)

しらすごはん、お醤油なくてもいい塩梅^ ^
美味しかった、満腹~

翁さんをでたら強風で寒くなっていた

食べた後は知多半島の先端付近の魚市場で
少し買い物をして帰路につきました


砂浜遊び、楽しかったなぁ^ ^
普段ランでも走らないコロも走ってたし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/11/05 14:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>