わんだらけで柴だらけ
今日は名古屋ガーデンふ頭ひがし広場で
開催された‘わんだらけ’に行ってきました

マルシェということで
おやつや服、ワンコグッズなどお店が沢山出店されていましたが昼食以外は何も買わず💦


ですが、
沢山のワンコとの出会いがありました


LEONくん(左)yamatoくん(右上)



左がコロ




牛子ちゃん(左下)ミルクちゃん(上)




柴的距離でまったり



わらわら^ ^



お昼ごはんには、米粉のパンケーキ
美味しかった❗️



そして~
お昼1時に芝生広場に柴犬が大集合‼️




まだまだいるよ



柴だらけでした^ ^


わんだらけ、初参加でしたが楽しかった^ ^

次回はいつかな~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






[2017/09/24 21:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈ペット博で買ったオモチャ〉
ペット博で買ってきたオモチャはこちら↓

電池でコロコロ動き回るョ



初めて動画をアップしてみますが
うまくいくかな…



再生できなかったらゴメンナサイ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!




[2017/09/20 12:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈ペット博 2017 inなごや〉
しばらく更新していませんでしたが
コロは元気に過ごしています^ ^

さて、昨日はポートメッセなごやで開催中の
ペット博 2017 inなごや
に行ってきました


早速…
ペットのお手入れコーナーは
いつも混んでるので利用したこと無いのですが
昨日はさほど混んでいなかったので
利用してみることに!

ブラッシング、爪切り、耳そうじ、アクセサリー、バンダナから2つ選べました

コロはブラッシングと爪切りをお願いしました
トリマーさんなどのお勉強をされている専門学校の生徒さんがしてくれました

爪切り中

ブラッシングは抜け毛がエンドレス💦
なので、ほどほどのところで終了

ホントはもっともっとスッキリさせて欲しかったけど、無料だから仕方ないね^_^;

お手入れしてもらって ややスッキリなコロは
ワンコとご挨拶^ ^


ぷらぷら歩いていたら
「アジリティをやってみませんか?」
と声をかけられ、やってみることに

おっ、絶対飛ばないと思ったけど飛べた!


トンネルは…

無理でした^_^;
怖がりだからなぁ

柴用のリュックの体験もさせてもらいましたョ

コロは13キロあるので重いッス💧

写真はありませんが
柴犬ちゃんにはたくさん会えました!
癒された~~^ ^


写真手前の列はフードの試供品
向こうの列は3つで1000円で購入


面白いおもちゃも買ってきましたが
それはまた次回にご紹介!


ペット博 2017 inなごや
は今日まで


また今日も行きた~いくらい楽しかったョ♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!

[2017/09/18 10:24 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
〈夢かけ風鈴〉
昨日は…
おとといの夕方のテレビ
“ぐっさん家”で紹介された

“風鈴寺”《豊田市小渡(おど)》へ行ってきました


この石段の上が風鈴寺(正式には増福寺)






この大きな風鈴飾りのお店は
風鈴の絵付け体験ができる



お家の軒先にも🎐








無料駐車場のなかのロータリーにも🎐




通り沿いの和菓子屋さんはテレビで紹介された
ゆめ風鈴という和菓子を求めて
混雑していました


ゆめ風鈴は
すでに売り切れていたので
どらやきアイスを購入




お店の外の席で食べようとしましたが
コチコチに凍っていて固すぎ~

車に戻ったら程よい固さに
なったのでいたたきました
美味しかった^ ^



夢かけ風鈴の展示は31日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/08/21 13:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈たんころりんの夕涼み〉
13日(日)、豊田市足助の
“たんころりんの夕涼み”に行ってきました

明るいうちから賑わいはじめています




わんこさんこんにちは♪




コロと写真撮りたーい♪
と言ってくれたちびっ子とパチリ
コロは へっぴり腰^ ^



川沿いに灯される約5000個のロウソク









カラフルできれい~



雨が続いていましたが
足助では降られることもなく
気温も25度!
過ごしやすい気温でした



今年のたんころりんは15日で終わり

また来年も行こう~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/08/17 09:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>