フリーズ (>д<)
ボロボロの膝掛けを被せられて

コロが固まってしまった(*_*)





被せた犯人は写真の右上にチョロッと

写ってる息子




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

突然前が見えなくなってフリーズしちゃった
コロにポチッとヨロシクね
[2014/03/31 10:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雨…
今日の名古屋は雨

窓辺から水溜まりになってる庭を見つめるコロ





夕方には多分やむから、お散歩はそれまで待ってね


コロ「じゃあ、それまでお昼寝するか…zzz」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨はイヤだな…のコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/03/30 13:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物病院
先日、カイカイの薬がなくなったので動物病院に行ってきた

コロのカイカイは落ち着いてたけど

最近また激しく掻きはじめたので飲み薬は継続


それと、来月から飲み始めるフィラリア予防の薬をもらうためにフィラリア抗原検査


採血したら待合室で結果待ち

ところがうまく採血出来ず量が足りなかったとのことでもう1度採血

コロ頑張ったネ


待合室に居た私のもとに戻ってきた時「頑張ったね~」と

ひざに抱っこしてみたら、抱っこ嫌いなのに大人しく

抱っこさせてくれた
20140326_120613.jpg

少し経ったら膝から降りちゃいました

20140326_120730.jpg
いつもはオレンジ色っぽいドアの方を向いて

「早く呼ばれないかな~」って感じですが、この時は

珍しく私の方を向いて待ってました…2度の採血、イヤだったかな



去年はフィラリア予防薬(パナメクチン)とノミ・マダニ駆除剤(コンフォティス)を

月に一錠ずつ与えてたけど、今年から両方が一錠になった

パノラミス(スピノサド+ミルべマイシンオキシム)というのを取り扱うように

なったとのことで来月試してみることに

コンフォティスと同じく割って餌に混ぜて与える

うまく飲んで(食べて?)くれるかな~


この薬と採血・検査、カイカイの薬、爪切りで¥11800高かった…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとヨロシクね
[2014/03/29 14:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
牧野ヶ池緑地までお散歩
今日の午後、牧野ヶ池緑地まで散歩にgo!

30分程で到着


展望台へ
20140327_152928 - コピー
前方に木があり景色があまり写らず

20140327_152902.jpg


展望台から‘薬草の道’を下ります
20140327_153346.jpg


桜の木があったけど
まだ少ししか咲いていませんでした残念
20140327_154005.jpg


テクテク歩いていくと‘牧野池’に
20140327_154916.jpg



広場ではボールで遊んだよ
20140327_160706.jpg


珍しく笑顔
20140327_160718.jpg
ホントはボール遊びで走り疲れて「ハーハー」言ってるだけ


20140327_161735.jpg
走るのをやめて、ボールを噛んで遊び始めた

コロ、口からボールの赤い生地?垂れてるよ


ボールも噛んですぐに壊されちゃう(いがんでる)
20140327_161714.jpg


沢山歩いて、遊んで、また30分かけて歩いて帰ったよ


疲れた~
コロ、また明日もお散歩行こうね(近場で)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとヨロシクね

[2014/03/27 23:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
横着
息子、ソファーで横になって本を読んでいたら

コロがそばに来た

本を持っていて手は使えないので

“足”でナデナデ(゜ロ゜;



なんとなく目で訴えてきてるようだけど…

そんなにイヤでは無さそう




もっと近くに寄ってきた

やっぱり“足”で…



うん、やっぱりそんなにイヤでは無さそう

イヤなら逃げてくよね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり手でナデナデして~
のコロにポチッとヨロシクね
[2014/03/26 11:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
悲しいなぁ…
コロは犬用ベッドで寝ません(だいたいソファーか床で寝ます)

何度か買ってみましたが、全て噛んでボロボロにしてしまいました

先日安いのを見つけたので買ってみましたが、やはり噛むオモチャになってしまい

入って寝てくれません

くやしいので、おやつでつって入ってもらいました

というより、強引に入れちゃいましたちょっと小さくて狭そう

20140323_180933.jpg

ベッドの中で必死におやつを探して食べてます




顔を出しました

20140323_181047.jpg
ベッドが傾いてるよ
ホントはこの写真に写っているベッドの左側がベッドの底



20140323_181241.jpg

中のクッションを置いてやると両手をのせて落ち着いた


と思ったら寝たお~

20140323_181731.jpg


でもその使い方、なんか違うね




コロにとってはベッドではなく噛むオモチャ

20140323_185309.jpg

破壊されるのは時間の問題…



20140325_204101.jpg

悲しいなあ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとヨロシクね



[2014/03/25 21:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
マーキングは必ず…
コロはマーキング時、必ず右足を上げてします

ここでも
securedownload[1] (2)


ここでも
securedownload[1]


ここでも
securedownload[3]


必ず右足を上げます

利き足?ってあるのかな…

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/24 10:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
大好きなキャベツ
「この上にキャベツがあるの、知ってるよ」
20140321_172452 (2)


「ほらね」
20140321_172752 (1)


「ちょうだ~い」
20140321_172857.jpg


「ウマウマ!!」
20140321_172859.jpg


「もっと!!!」
20140321_173015.jpg


コロはキャベツ大好き

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとヨロシクね

[2014/03/22 13:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
広くない?
くつろぎつつ、前足をカジカジかんでますが

前足、妙に広げすぎじゃない?



カイカイ落ち着いてましたが、最近また掻くのが

ひどくなってきました

また病院に行かなきゃなぁ(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/20 11:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
首輪で擦れてた(>_<)
いつも首輪をしていたんだけど

外してみたら喉の辺りがハゲかけていた

幸い、毛が薄くなってるだけで肌は大丈夫







緩めにしていたんだけど、擦れていたみたい



痛かったかな、ごめんねコロ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/19 10:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうの散歩
今日の‘ユキヤナギ’




3月始めにチラホラ咲き始めてましたが

その頃よりは沢山咲いてました

まだまだもっと真っ白になるくらい咲くよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/17 09:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そばに居たい気分?
あまりベタベタしない性格のコロ

でも、たまに近くにやって来てマッタリすることも



今日はテレビを見ていたら私の前に来て座った





そのあと、ゴローン



足を伸ばせないんだけど…

でもなんか嬉しいからお姉さん座りでガマン


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/15 20:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しいハーネス
散歩中、大きな音などに驚いて暴れ

首輪やハーネスがすっぽ抜けたことが何度か。

あわててコロをわしづかみで捕まえ、

車道まで間一髪だったこともあった。

怖かった。

コロに合う良いハーネス(抜けないハーネス)…



“フリースラインドハーネス”を使ってみえる

黒柴ブログのワンコを見てて、「いいなぁ」

と思っていた

使ってみたいと思い、ネットで探してついに購入!

フリース生地なので柔らかくて

コロの脇(薄毛)の肌にやさしく(^^;

でも体にぴったりでよい感じです






この新しいハーネスでもう抜けないだろうと

安心しないで、‘ついて’ができたり‘引っ張りぐせ’を

治したり問題をクリアしていかないと。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチッとヨロシクね
[2014/03/13 18:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のコロ

ボク、今日はおうちでシャンプーされたよ

シャンプーはおとなしくしといてやったけど

ドライヤーの時は思いっきり

暴れてやった(`ヘ´) そしたら

しばらくゲージに入れられちゃったよ




落ち着いたら出してもらえたよ、ヨカッタ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

キレイになったコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/03/10 19:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にお昼寝
今日は午前中、息子のサッカーの試合のため

朝早くに起きて北名古屋市へ行ってきました


時折雪が降ってきたり、雨がパラついたり…

寒かったぁ(-_-;)



朝が早かったので家に帰ったらコロとお昼寝

してましたよ Zzz・・



オツカレサン(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/08 20:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
収穫?(^^)
毛が抜け始めました(いや、年中抜けてますケド)

所々、束になって浮いてきたのでね



まだまだ抜けそうです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ここんとこ寒いからあまり毛を抜かないで!
のコロにポチッとヨロシクね
[2014/03/07 19:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
めずらしく…

息子がコロを抱えたままソファーに座ったら

めずらしくそのまま膝の上で落ち着いていたコロ





抱っこがキライなのでいつもならすぐに

逃げていくんだけど、数分じっとしていたかな

とてもめずらしい出来事でした(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/06 13:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひなまつりの日のこと
おとといの事ですが、ひなまつりの日だったので

ケーキを作りましたよ

初めて‘米粉のシフォンケーキ’に挑戦



シフォンの焼き型無いのでケーキの型で焼きました

ちょっとしぼんだけど

まあまあ上手くできたかな\(^-^)/

ホイップとあんこを添えて完成


コロが「ちょうだい!」とやって来ましたが

コロは食べられないよ、ゴメンね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチッとヨロシクね
[2014/03/05 12:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のコロ




首輪の下の毛が襟のようになってます

エリマキトカゲみたい(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチッとヨロシクね
[2014/03/04 17:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も‘春’を見つけたよ!!
お散歩してたらまた‘春’を見つけたよ!



食べちゃった(-_-;)





2本も…お腹大丈夫かな?




またまたピントが合ってません(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


‘春’を見つけてうれしくなったコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/03/03 09:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
暖かくなったので
コロとお散歩してると

白い小さなお花が咲き始めているのに

気付きました




‘ユキヤナギ’です


スマホのカメラでの撮影なのでうまく

撮れなかった(>_<)

小さなお花、かわいいです

春だね~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/03/02 12:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |