お宝探し?
ソファーの下にお宝発見?!


お宝ではなく、ゴミでした^_^;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お菓子だったらよかったのに~!
のコロに
ポチッとヨロシクね

[2014/07/31 16:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は唐草模様
今日は唐草模様のバンダナに保冷剤を
仕込んで巻きましたよ!


コロ「いいでしょ!似合ってる?」


似合ってるよ~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね



[2014/07/29 17:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちよさそうです
なでなでというか、マッサージというか…

気持ちよさそうです






おめめがトローンとしてきたよ(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね

[2014/07/28 15:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
巻いてみたよ!
あまりにも暑いので
バンダナに保冷剤を入れて首に巻いて
お散歩へ行くよ!




‘何すんのよ’状態で固まってましたが
家を出たら首に巻かれたバンダナのことは
すっかり忘れてましたよ

ちょっとはヒンヤリしたかな?
まだまだ暑いけど熱中症に気を付けて
お散歩ガンバろうね、コロちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね


[2014/07/27 11:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い…
今日の東海地方は暑かった(まだ暑い…)

名古屋は全国4位の38.2℃




このかたはクーラーのついた快適な部屋で

一日中寝ています




この暑さでアスファルトは50℃ほどになっているとか。

夕方のお散歩はもうちょっとあとにしようね、

コロちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチッとヨロシクね


[2014/07/25 17:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トマトちょうだいよっ!!
我が家のトマト初収穫!


コロ「くんくん、食べられそうなにおいだ!」



コロ「丸いなぁ、どっから食べようか?」



ワタシ「熟してないからダメだよ!」

コロ「いいもん!」



「ガブリっ」とやられる寸前に取り返せましたが
キバがささってしまいました(^_^;)


子供たちはトマトは苦手
これから続々と収穫できそうですが
食べてくれないー(*_*)

私も子供の頃はキライでした
でも今は食べられます


お塩をかけていただきましたよ~!

酸味が少なくてワタシ好みのおいしいトマトでした!



次はどうやって食べようかな~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

美味しそうなのにくれないなんて
お母さんのイジワル!っなコロに
ポチッとヨロシクね


[2014/07/23 10:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おねえちゃんがなんかヘンですよ
昨日は名古屋みなと祭花火大会でした


コロ「おねえちゃんがなんかヘンですよ」



コロは浴衣姿の娘を警戒中^_^;






滅多に着ないもんね






結び帯なので簡単に着れました

花火楽しめたかな~(^_^)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね


[2014/07/22 07:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おすそわけ
コロに茹でたブロッコリーをおすそわけ



早く食べたくて仕方ない



「待て」 ガマン




「よし!」





ガツガツ食べてくれるとうれしいな~(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

野菜大好きもっとちょうだい!
のコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/07/21 10:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
会いたかったよ~のギュー
息子、学校から帰ってきて コロをギューっ



約6時間ぶりの再会


もうすぐ夏休み。

なんぼでも一緒におれるよ~(^^)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね




[2014/07/16 15:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に
昨夜子供たちがスマホで動画を見ていたら

コロもやって来た



平和な感じでいいな(^^)




でもね、その動画(ウォーリーヲサガサナイデ)って

最後怖いんダヨ(コロは無反応でしたが)


娘よ、そんなの夜に見せないで…(((・・;)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

オイラのへそ天白目のほうが
もっとコワイよ、のコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/07/13 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れ物を取りに&リベンジ
こないだの日曜日に大高緑地(名古屋市緑区)の
ドッグランに忘れてきてしまった日傘を
午前中に取りに行ってきました

台風が少しずつ近づいてきていますが
今日はまだまずまずのお天気だったので
ついでにコロを連れていきドッグランで
リベンジ(前回ランに到着して間もなく一匹の
わんこにしつこく付きまといいやがられ早々に退散)

今日も車ではオリコーサンに伏せてましたヨ


ランではお友だちができましたよ
ホワイトシェパードの‘メイちゃん’

人のまたの間を、通るのが楽しいみたいで
ワタシのまたの間も何度か通っていきましたよ(^^)
↑これはメイちゃんとママさん



メイちゃん遊んでくれてありがとうm(__)m


赤柴の‘ちゃうちゃう’ちゃんも時々コロに
寄ってきてくれて楽しそうにやってました


平日の昼前だったけれど他にもデッカイワンコなどが
数頭いました

一時間ちょい居て、他のワンコと絡まず
コロだけでフラフラしてることが多かったけど
少し走ったしお友だちも出来たし
満足!かな…\(^-^)/

また行こうね、コロちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね

[2014/07/09 14:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
大高緑地まで行ったのに(T_T)
昨日の名古屋は昼間は曇っていたので久しぶりに
ドッグランへ行こうかな~っと思い
午後から緑区の‘大高緑地’のランへ行ってきました!

まずはコロを車に乗せてクレートに入ってもらう
つもりが…エサでつっても、大好きなきゅうりで
つっても入ってくれない(-_-;)
クレートの中に放り込んだ刻んだきゅうりを
気にして頭を突っ込むものの
手足をしっかり踏ん張って入るのを断固拒否

困ったけど、なんかコロの姿に笑えちゃった

ドライブボックス?も無いし
仕方ないので助手席に座らせることに

リードをしっかり繋げて出発

最初はお座りしてキョロキョロしてたけど
すぐに伏せて、到着するまでの約30分間
大人しくしていました オリコウサン!


さて、ランに到着し遊び始めたけど
いつものように他のワンコとはあまり遊ばず
おひとりさま状態

15分ほどしたら一匹のパピヨンくんに執拗に
付きまといだし、パピヨンくんも飼い主のもとに
助けを求めて行き、ご夫婦もコロに苦笑い

というより、めっちゃ嫌そうでした
ゴメンナサイm(._.)m

あまりにしつこいので退散することに
どうしたの、コロちゃん(*_*)

ほんの20分ほどの滞在、何しに行ったんだか


↑この写真の奥の方がラン
もっと遊ばせたかったけど残念^_^;


また30分かけて帰りましたとさ

帰りの車でもオリコーサンでした



帰宅してから、持っていった日傘を
ランのフェンスに引っかけてそのまま
忘れてきちゃったことに気付いた(-_-;)

また取りに行かなきゃ
スゴい遠いわけではないけれど、行くのに
気合いがいる距離

はぁ、またコロちゃん連れてくかな…リベンジ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

また連れていってね~のコロに
ポチッとヨロシクね

[2014/07/07 16:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のコロ


お手々が敷物の下に隠れちゃったね




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

写真なんか撮ってないで早く散歩に
連れていって!のコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/07/06 09:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
大きなお口
歯みがきの時もこんなに大きなお口をしてくれたら
磨きやすいのに




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

それはムリだねっのコロに
ポチッとヨロシクね

[2014/07/04 16:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うれしいなぁ
ベッタリしてくることの無いコロ

ベッタリではないけれど、ダイニングに座っている
ワタシの横に来て寝始めた..zzZZ



もっと近くに来てほしいけど…

横に来てくれてうれしいなぁ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね


[2014/07/03 17:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ソレハナンデスカ?
今日、音楽の授業でリコーダーの
テストがあるムスコ

昨日練習してたら
コロが「なにソレ??」と
リコーダーに興味津々





‘シチリアーノ’という曲
ワタシは知らなかった~(^_^;)

練習頑張ったので上手く吹けるようになったヨ

本番も頑張れ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

そのリコーダー、
かみごたえありそうだね(゜ロ゜;(そっち?)
のコロにポチッとヨロシクね
[2014/07/02 00:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
くちびる
続きを読む
[2014/07/01 14:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |