黒々コンビ 2
1409458662029.jpg


コンビじゃないね



コロは遊ぼうよと思ってるんだけど

ネコさんは威嚇してきてます





[2014/08/31 15:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロのごはんの台
コロのごはんのお皿はいつも床に置いて与えてましたが
10㎝~20㎝程の高さの台があったらなぁ…と思い
ペットショップで売ってるものを探していました

だけど、意外といいお値段します


ふと、家でいいものを見っけ

娘が中学時代に学校で作った“棚”
上手く作ってあります

20140828_063840.jpg

娘も使っていいよと言ってくれたので
コロのごはんの台になりました

20140828_063854.jpg

コロちゃん頭をグッと下げなくてもよくなって
楽に食べられるようになったね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくね
[2014/08/28 09:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
静かに訴える
あまり「散歩に行きたい!」っと言わないコロ

でも最近は行きたくなったら

このフェンス(奥が玄関)の前で静かに伏せて待つ



吠えずに静かに待つ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくね
[2014/08/27 08:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
挟まれた!
息子の足に挟まれた!




しばらくこのままだっまから
そんなにイヤでもなかったのかな…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2014/08/26 20:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒々コンビ
仲良しコンビ、並んでテレビ見てるよ


あ、コロはテレビ見てないね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくね!









[2014/08/24 22:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お鼻が…
フェンスにお鼻を突っ込んで落ち着いてます



コロちゃん、お鼻 痛そうよ(^_^;)




[2014/08/21 21:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おやっ?
名古屋市立の中学2年生は2泊3日の
稲武(愛知県)野外学習というのに出掛けます

息子の中学は9月に行きます

飯ごう炊さん、ハイキング、キャンプファイヤー
など普段出来ない生活を体験してきます

なので、服装は燃えにくい素材(綿)の長袖・長スボン
が必要

普段“いつでもサッカーできまっせ”って
格好の息子は当然そんな服は持っておらず、

しょーがないので服屋さんで買ってきましたよ(-_-;)









コロは息子の見慣れない格好に?新しい服のニオイに?クンクンしてました


いつもテロテロの服を着ている息子よ、
せっかく買ったのでたまにはその服着てね(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね


[2014/08/18 15:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いのにラーメン
スーパーで‘オカザえもん’の台湾ラーメン発見!
(‘オカザえもん’は愛知県岡崎市のキャラクター)

台湾ラーメンとは名古屋発祥の唐がらしを使った
ピリ辛のラーメンで名古屋めしの1つとか

なんで‘オカザえもん’なのか…
あ、八丁味噌使ってるからか…
岡崎に工場あるもんね


ボクは見てるだけ…



食べちゃおう!


暑かったけど美味しかったよ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おかあさんラーメン暑そうだね、ボクは
かき氷のほうがいいよ、のコロに
ポチッとヨロシクね
[2014/08/17 09:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初‘梨’
ご無沙汰してます
ブログ更新が滞ってしまいました
にもかかわらず訪問してくださった方々
ありがとうございましたm(__)m
ボチボチガンバって更新してこうと思います!


さて、今年初めて‘梨’を買ったよ


お行儀よく座る視線の先には‘梨’




よし!




あ、落としたね


ウマウマ!



甘くて美味しかったね、コロちゃん

またあげるね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カイカイのためおやつは果物か野菜。
たまにはワンコのおやつ食べたいよぉ
のコロにポチッとヨロシクね
[2014/08/16 10:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かき氷!
夏休みだけど何かと忙しい中学男子が
お散歩に行ってくれました!

アリガト

そうこうしてたらアツアツになって帰ってきました


この夏‘初’のかき氷で水分補給\(^o^)/



待て!


待てなかった(-_-;)









あっという間に完食しました!

氷大好きコロちゃんです(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね
[2014/08/06 13:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のコロ
カーテンの下で







寝始めましたよ

スヤスヤ..zzZZ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね

[2014/08/01 21:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |