1年ありがとうございました!
自己満足のブログですが
訪問してくださったりコメントくださったり
とありがとうございました

ブログを通じて、黒柴という共通の話題で
お友だちができたことは
とっても嬉しく思います

それに、黒柴ではなく他の犬種を飼って
みえるかたまでも訪問してくださり
とってもうれしかったです♪



1年ありがとうございましたm(__)m

来年もボチボチやってこうと
思いますので、
またよろしくお願いいたしますU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2014/12/31 12:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
困ったな
そこはボクのベッドなんですけどね

お兄ちゃんが足を突っ込んで
寝てるからボク使えないよ(-_-;)





コロちゃんごめんね
起きるまでちょっと貸したってね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!

[2014/12/29 16:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
珍しいね
ストーブの前で寝るなんて珍しい



ストーブついてないけどね

ついてたら大やけどだね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクにはサンタさんまだきてない
クリスマス終わったけど
いつでも受付中♪なコロに
ポチっとよろしくネ!

[2014/12/26 15:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
またやられた!
寝てたら…



また遊ばれた…

イヤイヤッ




あきらめた



皆さん、よいクリスマスを♪


[2014/12/24 14:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年最後のシャンプー!
今年最後のシャンプーしました



「このフェンスの向こうのオウチ探検に
行かせてくれるの?
(ボクいつもリビング暮らし)」


いいえ、このフェンスの向こうのお風呂場で
今からシャンプーよ!


「えっ(;_;)」







「早くお風呂場から出してください(>_<)」




コロ、キレイになりました

ドライヤーは大っキライだから
バスタオル2枚でタオルドライで終了

風邪ひかないでね


これで今年は洗い納め




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2014/12/23 15:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひそかな抵抗
コロがワタシの足元で寝てる

足が冷えるのでコロのおなかで

暖めさせてもらおうと近付けると…



これ以上近づくな!とばかりに

後ろ足で抵抗



柴的距離を越えるなってことね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2014/12/20 14:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタのコスプレさせられたっ
おかあさんが犬用のサンタのコスプレを
百均で買ってきているのは知っていた

ボクは着るのがイヤなのに

ボクがご飯を食べるのに必死になっている時に
どさくさに紛れて着せてきたんだ(`Δ´)




ぼうしのボンボリが邪魔っ!



しょうがないから
少しだけカメラ目線したげる



ボクにもサンタさん来てくれるといいな…

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくネ!

[2014/12/19 14:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋も積もったよ♪
朝起きたら昨夜からの雪が積もって
辺り一面真っ白!
名古屋では9年ぶりの23センチもの
大雪とのこと





お散歩に出るのが億劫になってしまいますが
気合いを入れて出発


雪を食べています(^_^;)



お友だちのジョイ君
(ミニチュアシュナイザーだったかな…)に
会いました



うまく撮ることができなかったのですが
ジョイ君の足元に雪玉が付いています

お散歩終わってもコロにはできなかったので
毛足の長いワンちゃんにできるんですね!



お散歩から帰ったら
庭あそびです♪

ボールで遊び


雪を投げてやって遊び







お鼻に付いた雪をペロリ♪



沢山の雪でイッパイ遊べて
よかったねコロちゃん


明日は凍結が心配…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2014/12/18 11:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
おめでと!
今日はおねぇちゃんの誕生日♪

誕プレはキーホルダーだって(^^)





ピンクでかわいいね♪



このキーホルダーは‘ビビアン
(ヴィヴィアン?)なんとか??’って
とこのらしいんだけど
おかあさんは何回聞いても覚えられないんだって

歳だね(^_^;)


おねぇちゃん17歳おめでと!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

2才半のボクは人間で言うと
25歳くらいかな
おねぇちゃんより年上なんだぞっ!なボクに
ポチっとよろしくネ!
[2014/12/17 22:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてのウマウマ♪
おかあさんが持っているモノから
ウマそうな匂いがするぞ!



これは‘ニボシ’というらしい


「よしっ」


ウマいっ!




こんなに美味しいものがあるなんて
知らなかった♪

おかあさんまた食べさせてね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2014/12/15 08:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
はみ出したって気にしないでZzz
ベッドからはみ出して寝ていたので
パチリ♪



よく見ると‘白目’(*_*)なのでまたパチリ♪


コロ「撮ったな(-""-;)」


ギロリっ


おー、コワイコワイ(>_<)
ごめんね起こしちゃって



ベッドからはみ出したって
気にしないコロに
↓ポチっとよろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2014/12/11 18:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼き芋ウマウマ♪
お母さんがおやつに焼き芋を
買ってきたらしい。
またボクに内緒で食べようと
しているけど、匂いでボクにはバレバレなんだ。







見えなくてもどこにあるのかわかるんだ


ほらね、やっぱり買ってきてた!




おかあさん、ちょうだいっ!
って訴えたら
おすそわけしてくれたよ!



「待て」って言われても
待てないっ!



甘くって美味しくって
ペロリと食べちゃったよ\(^o^)/


もっと食べたかったな♪のコロに
↓ポチっとよろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2014/12/10 10:16 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ガンバった大阪♪
昨日J1優勝を決めたガンバ大阪
ガンバ大好きな家族と一緒に
コロも応援しましたよ~♪



ドン底からよく這い上がった\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2014/12/07 07:58 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
名古屋も初雪♪
先ほどお散歩に出たら‘雪’!
名古屋、初雪です


お散歩の最初はパラパラでしたが…



帰宅した時のコロはこんな感じ



寒かったねコロちゃん

寒くても毎日お散歩ガンバろーね♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!

[2014/12/06 10:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ミトンなイチゴ♪
ミトン(親指が別になったふたまたの手袋)
なイチゴ発見♪



こっそりつまみ食いするつもりでしたが
コロに見られちゃったので分けっこしました

甘くて美味しかったね♪
またあげるね、コロちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

イチゴの匂いでつまみ食いに
気づいて、分けてもらえてラッキーだった
コロにポチっとよろしくネ!


[2014/12/05 13:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
足元でまったり~♪
リビング暮らしのコロ、
いつもはキッチンには入れません

が、たまーに解禁

めったに入れない場所なので色んなところを
クンクンせわしなく動いてましたが

しばらくしてワタシの足元で伏せた!



写真を撮るときに顔をあげちゃいましたが
こ、これっ、
‘キッチンに立ってるワタシのそばでまったり~’
という憧れていたワンシーン♪

嬉しかった~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!



[2014/12/04 08:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
キラキラ星ヶ丘テラス♪
一昨日の雨上がりの夕方散歩で

星ヶ丘のイルミネーションを見てきたよ♪




小さなオウチがたくさん(^^)











こんなキレイなツリーも♪







コロはこの近所の女子大生らしき
おネーサンたちに「カワイー」なんて
声かけてもらっちゃったり、
近くを行き交う人が気になったりで
全くカメラの方を向いてくれませんでした
全て横を向いて写ってます(^_^;)

こういうとこでのワタシ一人での
撮影はムズカシイ…

観賞時間を含めお散歩一時間半、
結構歩いた~

ガンバって歩いたコロに
ポチっとよろしくネ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2014/12/03 14:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
越えられない
コロはつけられたリードが自分の前に

置かれていると固まってしまい

前に進めません






リードをもってやると



喜んで歩き出します♪

さあ、お散歩へ行こうね

昨日の雨上がりの夕方、イルミネーションの

きれいなところまで歩いてきましたよ


それはまた次回♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!

[2014/12/02 14:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スヤスヤzzz


犬歯を見せてますが
怒ってませんよ~

スヤスヤ眠ってます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

犬歯が乾いて上唇が引っ掛かってるだけだよ!
のコロにポチっとよろしくネ!
[2014/12/01 08:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |