寒い朝
今朝の名古屋の最低気温はマイナス2度

にもかかわらず春は近づいてきているようです


紅梅に



白梅の


つぼみが膨らんでいました



春は近づいていても
やっぱり寒いので
このお方はポカポカ床暖でゴローン



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/29 12:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
器で遊んではいけません!
コロのお水用の器をくわえて
遊びモード




こうなったら(裏返しになったら)
もうくわえられません






一生懸命表に返そうとしていましたが
それはムリだね

コロちゃん、
お水の器を持っていかないでね
床がビシャビシャ

器で遊んではいけませんよっ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/27 14:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
固くて小さい枕?
固くて小さいオモチャを
枕にして横になってます

(眠ってたんだけど、カメラのシャッター音で
目を覚ましました)









固くて寝苦しそうだけどねー

ゴローンとしたところに異物あっても
眠たきゃ寝ちゃんうです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/26 10:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
芯で遊ぶ
キッチンペーパーの芯で遊んでいいよ!

「やった!」



「カミカミ」



ぷりっケツ♪







「こんなになっちゃった」


やっぱり破壊魔のコロは
ものの数分で破壊

芯を食べちゃうといけないので即没収



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/25 14:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
息苦しそう…
ベッドのフチに顔を押し当てて寝てる








息苦しそうだけど、平気みたい




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2015/01/24 07:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
臭くないの?
丸くなって寝てます



前回のシャンプーからもうすぐ1ヶ月
体も足もずいぶん香ばしくなってます





その後ろ足、こないだ偶然におったら
くっさかったけど

コロちゃんの鼻に近いのに臭くないの?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

だったら早くシャンプーしてネ!
なコロに
ポチっとよろしくネ!

[2015/01/23 15:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨散歩
今日の名古屋は雨。
朝の散歩は
久々にレインコートを着せて出発

レインコートが好きではないので
家で着せたら固まってしまったけど
外に出たらなんとか進んでくれました




「クンクン」





サクサクとお仕事を済ませたら…


「早く帰りたいです」




「カバンの黒柴さんからもおかあさんに
帰ろうよってお願いしてもらえる?」




「カバンの黒柴さんも言ってるよ
おかあさん、帰ろ」


私には聞こえなかったけど(^_^;)

コロちゃんお仕事ちゃんとしたから
帰ろっか(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

苦手なレインコート
頑張って着たよ!なコロに
ポチっとよろしくネ!


[2015/01/22 10:42 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
大好き!イチゴ♪
おねーちゃんが知多半島(愛知県)の方に
イチゴ狩りに行ったらしい

おみやげにひとパック
持って帰ってきてくれたよ



ボクも食べたい!っておねだりしたら

たくさんくれたよ!


「待てっ」



「よしっ」



「甘いっ♪」




実は
コロちゃんが食べたイチゴは
タチヤ(お安いスーパー)で買ったヤツ(^_^;)
コロちゃん甘いの食べると太るしね(>_<)


私たちは甘いおみやげイチゴをいただきました♪

ごちそうさま(^o^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクはどこのイチゴでもOK♪
なコロに
ポチっとよろしくネ!



[2015/01/21 11:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スリスリ
お風呂上がりの濡れた頭にスリスリするコロ







自分のニオイを付けたいのか

シャンプーのニオイを自分に付けたいのか…

どっちだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/19 23:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロにコロコロ
小さかった頃はコロの抜け毛のついた
ラグにコロコロをかけようとしたら
コロコロに噛んで
攻撃してきていたコロ

最近は気になって近くへきますが
攻撃はしてこなくなりました

年中抜け毛のスゴいコロ
コロコロが平気になったようなので
どれくらい取れるかやってみた


ボク、大人になったから平気だモン




あ、でもちょっと気になる…




やっぱり嫌だっ、ガブってするぞ!






体にコロコロされるのはやっぱり嫌か~
ゴメンね~やめとくよ

横着しないで抜け毛のお掃除ガンバります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかあさんに遊ばれたボクに
ポチっとよろしくネ!

[2015/01/18 10:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロ、顔で遊ばれる
コロ「何すんだっ(-""-;)」













コロ「ガオーっ」



コロ「もおっ、このお手てはっ(-_-#)!」


噛むのかと思いきやペロペロ

コロちゃん、おニクで遊んでゴメンね(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/15 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍しいね
人の温もりを感じながら寝ると
いうことをしないコロが
足にアゴを乗せて寝ていた



貴重な瞬間



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/10 15:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
淡路島へ行ったよ♪後半編
お正月に行っ淡路島旅行記事の
続きです

二日目も夕方から強風で夜ご飯の
バーベキューは早々に断念(>_<)
二日目の夜は鍋にしましたよ~


お野菜沢山あげましたよ~

食べて飲んだら
あっという間に二日目も終わり
名古屋へ帰る朝を迎えました

泊まったキャンプ場の看板前でパチリ


さて、いよいよUターンラッシュの中へ
呑み込まれていきます…


高速に乗って橋を渡ります



京都途中からの雪景色にびっくり

途中名神高速の多賀SA(滋賀)で休憩
ここも雪が沢山積もっています
ここにはランがあるのでコロを遊ばせます


他に誰も居なくて貸し切り~

楽しくってたまんない♪


飛行犬撮影に挑戦!






私には飛行犬撮影はムリ~(>_<)


おかあさん、ボク何回も走ったのに
撮れなかったの?
と言われてる感じ(^_^;)


寒かったけど雪がいっぱいで楽しかったね♪



遠かったけど無事名古屋に帰ってきました

今回初めてのコロと一緒の旅でしたが、
車でも宿でもコロはおりこうさんで
いてくれたのでとっても楽しい旅になりました

またコロと一緒に旅に行けたらなと思います
家族だもんね♪



さて、淡路土産のたまねぎスープを
飲んで一息(^^)
温まる~


初めての旅記事を書いてみて
肝心の写真が少ないことに反省

あらためてみなさん上手にブログに
アップされてるなぁと感心…

次の旅の時にはもっとうまく
表現できるよう頑張ります

長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/07 14:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
牧野ヶ池緑地でお散歩
旅の記事の途中ですが
ちょこっと昨日のお散歩記事を(^_^)


昨日は暖かくお散歩日和でしたので
お昼から牧野ヶ池緑地へ行き
たっぷりお散歩してきました

牧野ヶ池にはたくさんの鳥さんがいましたよ



しばらく鳥さんを眺めたら

またお散歩



たくさんの落ち葉の上をザクザク歩きます




いっぱい歩いたので疲れたか
車に乗ったらすぐにまったり




おうちに帰ってもすぐZzz・・でした

暖かい日にまた行こうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!

[2015/01/06 14:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
淡路島へ行ったよ♪
お正月、家族+コロで旅行してきました
残念なことに肝心の写真の撮り忘れが多く
アチャーです(-_-;)が、少しアップします


名古屋を出発し三重を越え滋賀に
入る辺りから雪が舞い始めます
それに風も強かった~(>_<)
京都、大阪を越え神戸を通過

私の育った町、懐かし~


そして、淡路島への明石海峡大橋
を渡ります


淡路島の南の端まで下ります

休憩や買い物時間を含めて
自宅からおよそ6時間で目的地へ到着
到着
コロは車酔いも無く
おとなしくしていてくれました

この日の夜には通ってきた高速が雪のため
通行止めになってました
2泊予定。無事帰れるかちょっと心配。


泊まるのはコテージ
食事はバーベキュー♪のはず…でしたが
吹雪に強風で炭が起こせず断念(>_<)

カセットコンロとフライパンを借りて
室内で焼肉、なんだかな~(>_<)
でも、美味しくいただきました!
一晩中強風でコテージが揺れるほどでした



翌朝には風は収まり、近くの海へお散歩

ドルフィンファームというのがあり
イルカがいけすに飼われていました

矢印のとこにイルカがちょこっと出てきてます
コロはイルカが時々バサッと水面に出てくる
音にビビっていました

散歩後は近くの道の駅うずしおへ昼食とお買いもの。
コロはコテージでお留守番です

お昼ご飯は(写真が横向きですが…)
淡路牛の丼♪



淡路牛美味しかった(^^)
淡路島たまねぎを使ったハンバーガーも
食べたっ!(写真撮り忘れ)
食べてる時は吹雪いていたけど
道の駅を出るときには快晴

食べた後は早目のお風呂へ行き、戻る
途中キレイなイルミネーション発見♪




さて~二日目の夕食はバーベキューは
できるかな~♪

コテージに戻る前に食材を調達に
スーパーへ行ってきまーす





ダラダラと話がなが~くなってしまうので
今日はここまで(^_^;)

お付き合いいただきありがとう
ございましたm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/01/05 10:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロと一緒に旅♪
コロがウチにやってきて約2年半にして
始めて一緒に旅行です

長時間のドライブとなるので
ドライブボックスとやらを
買って乗せてみました

最初は座ってキョロキョロしていましたが
しばらくしたら



ボックスの角にアゴを乗っけて寝てました


時折雪の舞う中、府・県を4つ越えて
大きな橋を渡り 島にやって来ましたよ~♪

コロは車酔い無く無事到着


泊まるのはコテージ♪
コロはおりこうさんしてられるかな~

楽しんできまーす!

続きはまたねっ(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチっとよろしくネ!
[2015/01/02 10:55 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年もよろしくっ♪
今年もよろしくお願いいたします



(お辞儀してるように見せかけて
、実はおやつにくぎ付け(^_^;))

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!

[2015/01/01 20:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |