春を見つけたよ♪
近所の畑の土手で



春を見つけました





2枚目の写真の‘つくし’はどこにあるか
わかりましたか?




コロの左耳の近くに写ってます(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくね!


[2015/02/27 16:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
残念なマルシェデビュー
昨日、八事山興正寺(名古屋市昭和区)で
開催されるマルシェに行くことに♪

ここはペット同伴可なのでコロも一緒に行けます

午前10時から午後4時までの開催のところ
都合で着けたのは午後3時半

到着したら…
ズラッーと並んだ出店がすでに
どこもお片付け中(>_<)
あと30分で終わりだもんな~


たい焼き屋さんはまだやっていて
焼きたてを買って食べることができました

バリの部分が多くてパリパリで
美味しかった!



せっかくなので
お寺をお参りして帰りました(^^)





車に乗って帰る途中、コロがオシッコを
したそうだったので
ナビで近くの公園を探して行ってみることに!

入り口を入るとスロープや階段ばかりで
どんどん登っていくと展望台!!
写真ではちと分かりにくいてすが
高台なのでいい景色~\(^^)/

得した気分♪
何公園だったんだろぅ~



残念なマルシェデビューでしたが
焼きたてのたい焼き食べられて、オマケに
いい景色も見られて行ってよかった~(^^)




お店のお片付けをしながらも
コロに話しかけてくださる方がいて
とってもうれしかったです、ありがとう

八事山興正寺マルシェ、次回は3/21(土)
開催だそうです
次はもっと早い時間に行こう~
どんなお店があるか楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくね!


[2015/02/22 13:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めまして、マチャちゃん♪
今日の午前中、ウレシいお誘いをいただき
お出かけすることに♪

クロの花まる日記・
柴犬多頭飼いコクマチャ日記の
マロちやんとチャロちゃんに初めて
お会いできることになったんです!


牧野ヶ池緑地で合流しました


まずはマロちゃん初めまして!




マロちゃん、お耳ペッタンで歓迎してくれた
のです、嬉しかったな~



そしてチャロちゃん

チャロちゃんはまだ地面に下ろしての
お散歩デビュー前ということでカートで
お利口さんしていました


ロングリードを貸してくださり
マロちゃんとコロで遊びます





走ったり、ガウガウしたり、休憩したり…



遊んだ後は…



近くの‘ウメカフェ’さんへ!

コロはカフェデビューでした♪


お利口さんでいられるかな…



お店からワンコにビスケットとお水を
いただきました



そして‘ウメカフェ’さんでは
ワンコが仮装した写真を撮ってくださるそうです
今月は節分かバレンタインの仮装

コロは鬼退治の桃太郎になりました


撫で肩です(^^)



マロちゃんチャロちゃんは‘バレンタイン’





マロちゃんチャロちゃん
ご一緒させていただいてありがとう



とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

またぜひ遊んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!



[2015/02/19 14:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のコロ
ブログ更新が毎日出来ませんが

このお方は元気に癒してくれてます





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクは元気だよ♪
ポチっとよろしくネ!



[2015/02/16 19:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も雪が舞う♪
朝さんぽは雪の降る中、行ってきました




写真では分かりにくいですが
結構吹雪いてました



私は傘をさしていても
雪がどんどん体にかかり溶けるので
びしょ濡れで冷えた(>_<)

でもコロは体に雪が積もっても‘ブルッ’とすれば
落ちるので体はほとんど濡れずでした。
ウラヤマシイ。


雪は積もらずです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!
[2015/02/13 15:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のコロ
コロちゃん、お鼻にホコリついてますよ!




この後、お鼻をペロッとして
このホコリを食べちゃいました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!



[2015/02/12 12:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
箱入りむすコ
車で出掛けるときは箱に入るコロ



かわいい、かわいい箱入りです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!



[2015/02/10 17:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
雪舞う名古屋
朝起きたらうっすらと雪が積もっていた名古屋



朝さんぽに出たときは降ってませんでしたが

途中からパラパラ降り始めました







寒いです!

今日は一日パラつくんでしょうか…

地面が見えないほどは

積もりそうにはありませんが…



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチっとよろしくネ!



[2015/02/09 10:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪舞う名古屋
朝起きたらうっすらと雪が積もっていた名古屋



朝さんぽに出たときは降ってませんでしたが

途中からまたパラパラ降り始めました







寒いです!

今日は一日パラつくんでしょうか…

地面が見えないほどは

積もりそうにはありませんが…



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ポチっとよろしくネ!



[2015/02/09 10:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌いな雨さんぽ
今日は朝から雨です

昨日は夜うんちをしていないので
頑張ってお散歩に行かなくちゃ!


レインコートが苦手でへっぴり腰です







しぶしぶ歩いて




お仕事済ませたら
もう、歩きたくない…とストです


なかなか進んでくれないので
ちょいちょい引っ張って帰りました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨のさんぽが嫌いなボクに
ポチっとよろしくネ!




[2015/02/08 11:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のコロ
箱が開けられるのを待ってます



コロちゃんのものは入ってないよ


この角度の後頭部がかわいいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2015/02/07 11:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
イヤだな、シャンプー…
昨日、ランで遊んで帰ってから‘シャンプー’!


コロはシャンプーが嫌い

困った顔をします



やっぱり濡らすのね…と言ってる感じ



アワアワに



ブルブル




体をすすいで、リンスをして完了

脱衣場に出したら
今回もバスマットに粗相しました(>_<)
なんで毎回おもらしするのかな??


じっとしないのでドライヤーしても意味がなく
自然乾燥で終了

ピカピカになったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンプーのいい香りがするボクに
ポチっとよろしくネ!

[2015/02/06 19:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かかった大高緑地♪
今日の名古屋は雪がパラついたり
雨が降るかも~
と言われていましたが、朝ちょっとチラッと
パラッと降った程度で
お昼前から陽射しが!

コロのシャンプーをそろそろ…というか
いい加減やらないといけないので…

ランに行って遊んで、帰ってから
お家シャンプーすることに!

なので、今日は大高緑地(緑区)のランに
行ってきました♪




初めまして!のウィペットのなつめちゃん
(7ヶ月)


なつめちゃんと沢山走りました






なつめちゃんは地面に背中をスリスリするのが
お好きなようです





でもある程度走ると‘帰りたい’モードで
出入口の近くから動きません



なつめちゃんと一番沢山走りました

なつめちゃんありがとう


また会えるといいな(^^)




暖かかったし、楽しかったランを後にし帰宅

これからコロにとっては嫌いなシャンプー!



シャンプーの記事はまた今度!



コロちゃん、またランに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくネ!


[2015/02/05 21:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
鬼っコロ
子どもも大きくなり
‘豆まき’しなくなったので




コロに鬼になってもらって
気分だけ‘節分’


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

写真で遊ばれたボクに
ポチっとよろしくネ!


[2015/02/03 20:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
大好き!お野菜♪
お野菜大好きコロは
まず冷蔵庫の野菜室を開けた時点でキュンキュン

お野菜切ってたらワンワン!うるさいのです


夕飯が‘もんじゃ’の日、
コロと主人が夕方散歩中に材料の
キャベツを切り終え
今日はワンワンくれくれ攻撃を
受けなくてすむと思っていたら

お散歩から帰るなりキュンキュン!

部屋にコロの大好きなキャベツの匂いが
充満していたようです


コロちゃんゴハンは済んでるんだけど
この視線には勝てません







私たちの食事中ずっと熱い視線を
送り続け、たくさんのキャベツをGETした
コロでした(^_^;)

熱い視線を送れば
チョロいもんよ!のコロに
ポチっとよろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2015/02/02 10:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良し?
普段ベタベタくっついてこないコロ




「たまたま、ゴロンと寝返ったら
人がいただけ」

だって。


仲良さそうに見えるけどね



[2015/02/01 22:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |