ちょっと邪魔かな…

キッチンとリビングとの仕切りのフェンス前で
くつろぐコロ

人が出入りしようとしてもどかない




仕方ないのでまたいで通る













コロのごはんの時間が近いとここにいることが多いかな
ここから運ばれてくるからね

もうすぐごはんだ

コロの腹時計は結構正確^_^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(__)m







[2015/07/30 16:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでこうなったのかな?
寝ていますが、後ろ足が変な状態です







なんでこうなったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


[2015/07/29 13:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫 3!
今日は3種類

細長いピーマンは‘こどもピーマン’といいます
シシトウみたいだけどピーマン!
サラダに使ってみようかな^ ^


キュウリだけコロにおすそ分け


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますm(__)m


[2015/07/28 20:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
収穫♪ 2
家庭菜園で育てているキュウリが大きくなったので収穫!








こんなに大きいよ!




コロにもおすそ分け^ ^




待て!




よし!



ペロッと完食!
美味しかったね、コロちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします




[2015/07/21 07:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫♪
育てているプチトマトが沢山なったので
収穫しました






赤く熟しているとワンコも食べて良いみたいだけど熟してはいないのでコロちゃんは食べるのやめておこうね

明日あたり今度はキュウリが収穫できそうです
楽しみ♪
キュウリはコロちゃんにおすそ分けしたげるね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お野菜大好きなボクに
ポチッとヨロシクね!




[2015/07/18 20:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
前足がっ!
気持ちよさそうにお昼寝中(-_-)zzz

3本足になっちゃってます




ちゃんとありました^ ^

その寝方、私なら腕しびれちゃうな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクネ!




[2015/07/17 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
またレインコート!!
大型台風11号の影響で名古屋は土砂降りだったり日が射したりおかしなお天気です

今朝、雨の止み間にお散歩にGO




途中から土砂降りになりコロはびしょぬれに
なりましたが


うんちっちも無事に出て~


スッキリー♪




帰宅したら、キライなレインコートを着せられたストレス発散のためかリビングで走り回ります



たくさん走って満足^_^



台風の予想雨量が広範囲ですごいですね
大きな被害がでませんように

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクね






[2015/07/16 14:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大きなキノコ
雨が続いた先週、やっと雨が上がり久しぶりのお散歩コースを歩くと

大きなキノコ発見!!






直径約15センチほど!
大きくてビックリしました

ハッと気づいたらキノコのそばにコロがいたのですが、魅力のある匂いがしなかったのかかじることなくその場を去ってくれてホッとしました
食べてなにかあるといけないですもんね


この時期キノコにご用心


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


[2015/07/13 14:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
恐怖のラン
今日の名古屋の最高気温は32℃の予想

暑くなりそうだけど私の体調も良く
久々に‘ランに行こう~!’
と思いコロと出発♪

ランに到着したら
大きな広場には大型犬のボルゾイが3匹、
小さな広場には小型犬や柴犬などが沢山いたので柴犬のいる小さな広場に入りました

早速、黒柴のももちゃんとお友達に♪

優しいももちゃんでした



ランに行ったのはお昼だったので
暑くてコロも他のワンコ達もハヒハヒ

走り回らず、チョコチョコっとお尻のニオイを
嗅ぎ合ったり穏やかな雰囲気^ ^



が!!




なんと大きな広場にいたボルゾイの飼い主さん、
コロのいる小さな広場に連れて入ってきたのです


ちなみに、
大きな広場=小型犬、大型犬の区別なく遊べるエリア

小さな広場=大きなエリアで小型犬が大型犬などと戯れたとき、怖がったりケガをすると感じた場合など利用

とあります
要は
小さな広場は小型犬の遊ぶエリア!
で、
大型犬の入れるところではないのです


そのボルゾイが小型犬エリアに入るなり
ものすごいスピードでコロを追いかけ始めたのです

そのボルゾイ、口輪をしていたので噛まれることはなかったのですが、コロは恐怖で、今まで聞いたことのないような悲痛な鳴き声でキャンキャン泣きながら私のところに逃げてきました

ランに到着して数分後の出来事でした

もうそれからは

遊ぶどころか、出口に向かって
帰りたいモード


そのボルゾイが小さい広場に入るなり
小型犬たちはサーッっと帰って行かれたので
残っていたのは
コロのほかに赤柴1匹

その赤柴七味ちゃんもボルゾイに追いかけられ
2匹して尻尾だだ下がりです


結局、恐怖でランの隅っこから動かないので
ほとんど遊べず、すぐに帰ってきました



ボルゾイの飼い主さん、ちゃんとラン利用のルール守りましょうね
怖い思いをしたワンコと飼い主がいるんですよ

2回も追いかけ回されたのに 犬を叱るだけで
こちらには謝りもなし

なんだかイヤな気分になった休日




でも、かわいい赤柴七味ちゃんともお友達になれてよかった~^_^
また会えるといいな♪



でもでも、怖かった~´д` ;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッと
よろしくお願いします

[2015/07/11 16:26 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
雨のあさんぽ
昨日の夕方から降り出した雨は土砂降りだったりして夜散歩は断念

今日も名古屋は雨…

おうちでうんぴができないコロですので
結構降ってますが頑張って行こうか!

キライなレインコートを着て


しっぽがだだ下がりですが
なんとか出発




トレーニングの効果で私の横を歩いてくれます





マンホールと


水たまりが

キライなコロ
ほんの少しの浅い水たまりも避けて通ります


きっと川や海辺での水遊びは出来ないかな
これから水遊びの季節なのにね




お散歩を終えて帰ってきたら駐車場の換気口をクンクン
鳥さんが止まったか、ねこちゃんでも覗きにきたのかなぁ…



お散歩終了
夜は雨上がるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

レインコートのマジックテープが
キライなんだ!!なコロに
ポチッとよろしくお願いします



[2015/07/01 10:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |