「プ~っ」て聞こえたけど?


「プ~っ」って聞こえた


コロも聞こえたみたい
自分のオシリの方から。




たまにするよね、オナラを。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

オシリから音がしたよっ!
のコロにポチッとお願いします



[2015/08/27 11:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初 スイカ!
もうすぐ9月ですが
この夏初めてスイカを買いましたので
コロにも少~しだけおすそ分け♪






ちょびっとだけだったけどとっても甘くて美味しかったね、コロちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!


[2015/08/26 11:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お土産のマンゴー!
主人が宮崎での仕事のお土産にマンゴーを
買ってきてくれました




カットして~






家族で美味しくいただきました
コロちゃんごめんね


さすが宮崎のマンゴー

甘かった~~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ボクも食べたかったなぁ!
なコロに
ポチッとお願いします!





[2015/08/25 11:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初・梨♪
今年お初の梨だよ!
少しだけおすそ分け^ ^




ウマウマ^_^





指まで食べられそうな勢いだったよ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


もっと食べたかったボクに
ポチッとお願いします



[2015/08/17 08:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
‘たんころりんの夕涼み’に行ってきたよ
昨日の夕方
豊田市足助町(あすけちょう)の
‘たんころりんの夕涼み’に行ってきたよ

‘たんころりん’とは
竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のこと

日没より早めに到着したので
まだ明るいです
火を灯す前の‘たんころりん’は
こんな感じ



右横にある‘ひょうそく’という灯の元に火をつけて行灯をかぶせます








毎年8月の夜に古い町並みの街道沿い(約1.3キロ)に並べられ、町並みを照らします
たんころりんは地元の方の手作りだそうです

たんころりんに書かれた言葉や
いろんなデザインが楽しめます











竹の灯篭



コロが手前に写ってますが
黒いので分かりにくいですね



和菓子屋さんでこんな可愛い
たんころりんも!



私たちは白玉ぜんざいと抹茶わらびもちを
いただきました

美味しかった♪


一度行ってみたかった‘たんころりんの夕涼み’
行けてよかった~
毎日、日没から21:00まで
今年は8月15日(土)までだって!


また来年も行きたいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


こんなに大きな
マンホールの蓋があったよ
普通は中のマルぐらいだね
なんでこんなに大きいのかな


それから猫ちゃんの
‘うどんちゃん’




いろんなとこに出没していたよ
ワンコ平気みたい
人気者の猫ちゃんでした
[2015/08/11 11:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ガンバれ
お勉強はいつもこのスタイル




受験生、ガンバれ❗️

コロも見守ってるよ
(ホントは目の前のポテチを狙ってたりして…)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
[2015/08/06 16:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボクには大きい
キャベツの芯をあげたけど




ちょっと大きくて食べられないらしい




でも食べたい




しばらくほっといてみたら

キャベツを見つめていた









ちゃんとちぎってあげましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もっと食べたいボクに
ポチッとお願いします



[2015/08/05 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷でショボン
今、夕方の名古屋は雷です


コロは今回は震えはしませんが
シッポがダラリン



雨が少し降り始めました

これで少しは暑さがマシになってくれると
よいのだけど…

暑い暑い毎日
体調管理気をつけましょう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ゴロゴロこわいボクに
ポチッとお願いします
[2015/08/03 17:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |