吸い込まないでね!
お鼻に大きな毛玉!



と思ったら、もう付いてなかったから
きっとペロンと食べちゃったかな(´・_・`)



なんでも食べるなぁ。

ンチから輪ゴムが出てきたことあるし。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします




[2016/01/31 09:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍しいね
コロは普段白い座布団には乗りません

そんなコロが今日は前足を乗っけて伏せて
心なしかドヤ顔





ホントは 伏せたらうっかり乗せちゃったって
感じかな^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします



[2016/01/30 14:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝のお外
今朝の名古屋の気温は−4.8℃
積雪はこんな感じ




さむっ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします


[2016/01/25 09:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
取って~


緑色のカゴの中に入れている噛むおもちゃを
出して~とキュンキュン言って訴えてるところ


この隅っこに座って 訴え始めると
しばらくは動きません



おもちゃ、だいぶ破壊してるし
渡したらなかなか離さないので
あまり渡したくないんだな~^_^;




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします


[2016/01/22 20:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お庭ランで雪遊び!
今日は雪が積もったので
お庭で雪遊びしたよ♪
庭から逃亡しちゃいけないので
ロングリードを装着したよ



走る=3=3



前足が



ウサギのような後ろ足



いいものあった?



お庭にちーっとやっちゃいました




さぶっ^_^;

もうおうちに入ろう


楽しかったね、コロ~^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2016/01/20 13:23 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
積もった名古屋
今朝4時頃から降り始めたらしい雪が
積もったよ
5センチってニュースでは言っているけど
10センチ近く積もってるかも










今日は雪が融ける前に
自宅ラン(=庭)で遊ばせようと思ってまーす^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします



[2016/01/20 08:28 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ムキーっ‼︎
コロは硬い噛むおもちゃが好きですが
長時間遊ばせるのは歯によくないかな…と
取り上げようとすると 唸って怒ります

(取り上げるのがいつも一苦労なのでたまにしか遊ばせません。だからかな…)






手が近づくだでも取られまいと必死




撫でられるだけでも
おもちゃを取られると思って怒ります




下手したら噛まれそうです


コワイです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします



今日は雪のところが多いようですね
怪我などありませんように
みなさまお気をつけて^ ^
名古屋は明後日 今シーズン初の雪マークです
[2016/01/18 15:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
公園あそび
今日の午前中、牧野ヶ池緑地へ行き
朝さんぽの代わりにロングリードで
ボールあそびをしてきました






気温は8度くらいだったけどお天気よくて
ポカポカ

ボールあそびで走った後は吐く息が白かったよ~



また行こうねコロちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします
[2016/01/16 13:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒柴出た~!
柴犬のガチャガチャを見つけたので
やってみた

そしたら

1回で黒柴が出た!





コロ、これは食べられないよ^_^;



6分の1の確率

子犬が親犬に首をくわえて運ばれている時の
ような形です

かわいい~♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとしてね




[2016/01/15 10:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
癒し

この寝顔に癒されています






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おかーさんがなかなか
更新してくれない僕にポチっとしてね♪
[2016/01/14 14:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今朝のコロ
我が家の床は滑り止め加工していないので
コロはよく滑ります

小さかった頃 膝蓋骨脱臼と診断され
床は滑らないようにしたほうがいいと言われていましたがいつからか脱臼することもなくなり
滑ってるなぁと思いつつそのままでした


コロを飼い始めて4年目にして
やっと滑り止めのマットを敷いてみました
汚れたらそこだけ剥がして洗濯できるモノです


といっても全面ではなく
コロの生活場所のリビングの一部にですが…



そしたら


ひいたマットの上で細長くなって
寝ていました~(^O^)

マットの上でお座りも(特にお姉さん座り)足が滑らないので安定して座れるようです


もっと早くやればよかったかな





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
[2016/01/06 08:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝正月...zzZZ


ホラーです





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2016/01/02 21:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2016/01/01 09:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |