〈金華山ロープウェーに乗る〉
昨日、岐阜城まで行ってきました

まず岐阜公園に到着したら たくさんの人‼︎

みんなが携帯を手にしているので、もしや?
と思って近くの人のをチラッと覗いてみたら
ポケモンGOをやっているようでした
わたしはやっていないのでよく分かりませんが
スポットとかいう所になっているんでしょうね

岐阜城のある山頂までの金華山ロープウェーの
乗り場は そのスポットらしき所のすぐそば

乗り場に向かって歩いていると

武将隊=岐阜城盛り上げ隊(斎藤道三や長井道利や明智光秀とかいるらしい)の方がコロを撫でてくださいました~



ロープウェーはワンコはクレートに入って一緒に
乗ることができます(乗車はワンコも有料、無料貸し出しのクレートを借りました)



日曜日だからから満員のロープウェーに乗ること
約5分で山頂駅に到着

岐阜城目指して歩きます





いい景色^ ^



岐阜城!



山頂にも盛り上げ隊がいた!



山頂からの景色を楽しみ、折り返します

山頂といっても標高329メートル
木陰はあっても暑くて暑くて、
コロは歩くの拒否^_^;


だけど頑張ってロープウェー乗り場まで歩き、
また乗って下に降りて帰りました

またどこかにお出かけしようね、コロちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今度は涼しいところがいいボクに
ポチっとお願いします





[2016/08/22 14:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈見つめる先には…〉

大好物のお野菜(人用のサラダ)♪

オスワリして待てばもらえると
思って待ってます
(ちゃんとおすそ分けしてあげました)

テーブルに置いているのでコロには
見えないんだけど
匂いでわかるんだね
すごいね、犬の嗅覚って

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2016/08/16 08:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈岩屋堂のあとはランチ〉
おととい、岩屋堂へ行った帰りは
日進市のBrit Bowl
さんへランチに行きました
お店の半分ほどのスペースのお席が
ペット同伴OKなお店です
なので、OKスペースはワン連れでの
お食事の方ばかり^ ^






ごはんとデザート^ ^
美味しかったぁ~~

うちは頼みませんでしたが
ワンちゃん用のメニューもありましたよ


食後まったりしていたら
黒柴ちゃんがコロにごあいさつに寄ってきて
くれました

2歳の女の子、ももちゃんです
お顔の正面の写真を撮ってなかった💧

とっても大人しいかわいいももちゃんでした

また会えるといいね~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2016/08/15 09:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈岩屋堂公園へ〉
昨日は愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園へ
行ってきました




天然の大きな岩のほこら“岩屋堂”




岩屋堂から少し登ると


滝がありました


滝からの小さな小川

渡るよっ


初めての川が怖くて踏ん張ってます


ジャンプ‼︎
したけど超えきれず脚がポチャン










岩はなんとか渡れましたが
水は苦手のようです




川沿いを少し散策しました


木陰とはいえ暑かった~



コロちゃん、またどこか
涼しいお山に川遊びに行こう~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

遠慮しときます なボクに
ポチっとお願いします

[2016/08/14 11:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈足助のたんころりん〉
去年初めて行った豊田市足助(あすけ)の
“たんころりんの夕涼み”

今年も行ってきました~


日が落ちる前に到着


すでに たんころりん(竹かごと和紙で作られた
行灯)のあかりが灯されています





人の身長ほどの大きなものもありました



おまけ~
民家のお二階の障子



街角コンサートやっていました




風情のある街並み


たんころりんのそばにコロを座らせて
写真を撮っていたら
他の観光客の方々もコロを撮ってくださったり
地元の方々も声をかけてくださったり
楽しいお散歩となりました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2016/08/12 10:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈シャンプー♪〉
久しぶりのシャンプー


お風呂場を覗くと
出してぇ~と訴えてきます






濡れるといつものコロとは感じが違う



シャンプー頑張ったけど
ドライヤーも頑張ってね



やめてくれぇ~って顔



頑張ったのでご褒美のおやつ♪



ピカピカになったとさ♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
[2016/08/11 11:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈まったり〉
名古屋の現在の気温は28度

窓を開けていても暑苦しくはなく
室内に入ってくる心地よい風で
コロは涼んでいるようです




おまけ



マズル、痛くないのかな…


今日も暑くなりそう

熱中症にきをつけましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします
[2016/08/10 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈興味ないよ〉
リオ五輪で日本人選手が頑張っているのを

テレビでやっているけど、ボクは興味ないんだ



だけど、がんばれニッポン❗️


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テレビ観戦してないで遊んで~
なボクにポチっとお願いします

[2016/08/08 09:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈今年初スイカ!〉


スイカ、うまうま♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ひと切れだけじゃなく
もっと食べたいボクに
ポチっとお願いします
[2016/08/05 08:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈床ペロ〉
寝ていると思ったら

ゴローンとしたまま床をペロペロしだした







そこに家族が何かを食べこぼしたのか、

寝ぼけてなのか、

朝ごはんの後だったので横になってたらゲポっ
と胃の中のモノが出てきちゃったのか…


ナゾです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします
[2016/08/04 08:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈動く麻呂まゆ〉
コロが私の左側を見ると



コロの左の麻呂が上がり




私の右側を見ると



右の麻呂が上がった



しょーもないけど、オモシロイ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2016/08/03 19:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈固まる〉
黒柴ブログ村で拝見するブロガーさんが

柴ちゃんにほっかむりをされてて

あまりにも可愛かったので

コロで真似っこしてみました








見事に固まりました



でもかわいい~~^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

何すんだよぉ~なボクに
ポチっとお願いします
[2016/08/02 11:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈涼しい場所を探して〉
朝すでに室内温度は30℃

風の抜ける場所を探して涼んでいます







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

早くエアコンつけて~なボクに
ポチっとお願いします

[2016/08/01 08:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |