〈腹痛?〉

今朝6時頃、私が寝ている下の部屋にいるコロが
ソファーをホリホリしてる音が聞こえてきた

珍しいな…と思ったけどしばらく放っておく

でも、激しくずっとやって

キュイーンって鳴き声も聞こえてくる

心配になって降りて行ったら

キュンキュン鳴いて玄関の方へ行きたそうにするので急いで散歩に出ました


そしたら…




下痢しました

お腹痛かったのね、冷えたかな…



コロはお家でウンチをしないので

外に連れてってーって教えてくれたようです

それからは落ち着いて

暖かい窓辺で眠っています



朝ごはんは半分残しちゃいました

早く食欲戻って、元気になろうねコロちゃん~!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします




[2016/10/30 13:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈ポカポカウトウト〉
昨日の名古屋はわりと暖かかった

窓からの日差しは暑いくらい



ソファーとテーブルの間の
ポカポカ陽のあたる場所で





ぬくぬく





スヤスヤ








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨で肌寒い今日は丸まって寝てるコロに
ポチっとお願いします
[2016/10/28 15:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈気になる〉
年末が近づいてきた

まだ2ヶ月もある‼︎とも思うし

もう2ヶ月しか‼︎とも思う…ので

少しずつ大掃除をしていこうと思う



今日は早速、室内ドアのガラス拭き




ガラスの向こうでこちらが気になるコロ^ ^


頑張ってねって応援して見てくれてるといいな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします


[2016/10/27 08:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈ちょこん〉
タオルを置きっぱなしにしてたら





ちょこんとおすまし





小さかった頃はカミカミ王子で
タオルやらコロのベッドやら
柔らかいものは何でも噛んで
ボロボロ、ビリビリにしていたコロ


最近は落ち着き、タオルとかを放置していても
噛まなくなった

逆に“ボクの場所”という感じで
そこに落ち着いてる



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

たまに暴れるけど
基本、落ち着いたボクに
ポチっとお願いします

[2016/10/26 08:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈冬ベッドでへそ天〉
ひんやりすることが多くなったので
先週出したコロの冬ベッド




まだ時々暑い日があり








こうなる





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします♪
[2016/10/21 08:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈秋の香り〉
窓を開けていると
いい香りが入ってくる
近所にあったかな…


娘が幼稚園の頃、園で拾って胸の名札の隙間に入れて帰ってきて嬉しそうに私に見せてくれたのを思い出します


金木犀

まだ咲いていないのに香りが漂っています




満開になるのが楽しみ^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いできますか

[2016/10/19 09:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈たまにはお庭もいいね〉
昨日は暑すぎず程よい気温だったので
コロと一緒にお庭に出て
草むしりしました




草ボーボーの草むしりをしてる間
コロは芝を食べたり、虫を追いかけたり
まったりウトウトしたりしてました^ ^


たまにはこんな午後もいいね、コロちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします




[2016/10/14 14:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈冬仕様〉
朝晩ひんやりとしてきたので




冬用ベッドを出しました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします




[2016/10/13 08:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈行ってきたよ~〉
昨日、ポートメッセなごやで開催中の
ペット博2016in名古屋へ行ってきました~


わんこグッズやおやつのお店、
アジリティ体験ができるコーナー、
専門学校生による無料トリミングコーナー
(チラッと見たらバリカンで足裏の毛をカットしてました
すごい行列だったので並ばず(´ω`))、
里親探しのわんちゃんねこちゃんのコーナーもありました



みみずく?発見
ペットとして連れてきていたのかも



小動物ふれ愛コーナーには
ヤギやモルモットやひよこがいました


複数の柴ちゃんと触れ合え楽しかった♪
だけど写真無しー(´ω`)

ペット連れでない方もコロと触れ合って
くださいました^ ^



今回はおやつと、
前から欲しかった赤色の皮のハーフチョークをゲット出来たので満足‼︎


こんなの^ ^

コロ)いーでしょ~、でもボクには見えないけどね



ペット博2016in名古屋は今日まで!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします
[2016/10/10 10:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈ペット博2016in名古屋〉
会場はポートメッセなごや


今からイッテキマース^ ^



黒柴ちゃんに会えるかな~~^_^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします
[2016/10/09 11:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈国営木曽三川公園〉
昨日、愛知県一宮(いちのみや)市の
国営木曽三川公園 138タワーパークに
行ってきました♪



後ろのデッカいのが
〝138ツインアーチ〟という展望タワー

高さは「一宮の三八市」というのにちなんで
138メートルだそうです

登らず、下から見上げるタワーを楽しみました


パークには子連れで遊べる所や花壇がたくさんありましたよ


黄色いコスモス




可憐なコスモス
咲いていたけど、まだ少し時期が早かった💦







コキアは赤くなりかけでした
もこもこして可愛い^ ^


昨日は結構暑くてコロは途中で歩くの拒否

水分補給をしてまた歩きました





ここんところ雨が多かったからか…

こんなもの発見

直径10センチほどのキノコが生えてるところがありました

コロが食べちゃいけないので離れたところで
待っててもらってパシャっ📷





最後にオマケ

秋ですね~~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2016/10/03 11:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |