〈窓辺は夏〉
今の名古屋は10℃くらい

いい天気で暖かい窓辺と
陽の当たらないひんやりした場所を
行ったり来たりして寝ています💤




この窓辺、一体何℃あるんだろう

調べてみたら…



なんと、27℃‼︎

夏のような温度>_<


黒毛を触るとアチアチですが
気持ちよさそうに寝ています( ^ω^ )

脱水に気をつけなきゃ…


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

[2017/02/27 12:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈中馬(ちゅうま)のおひなさんに行ってきた〉
昨日、中馬のおひなさんに行ってきた♪

足助(豊田市)の古い町並みに並ぶ民家や商家に古くから伝わるおひなさんや土びなを玄関先や店内に華やかに飾ってあり楽しみながら町を散策














竹びな



ここは2階に飾ってありました



ちんどん屋さんがやってきたけど


楽器の音にビックリしてプチパニック





鹿フランクを売っていたお店に干してあった鹿の皮をクンクン

鹿のにおいなんてめずらしいよね

鹿フランクに

草餅に


みたらしを食べました


たくさんのおひなさんを見て
美味しいものを食べて
たくさんのわんこにも出会い







右がボク


ボク、ここに行ってきたよ♪
たくさんの観光客で賑わっていたよ



楽しかったね、コロちゃん( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




[2017/02/26 12:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
〈スリスリ〉
お風呂上がりの息子の頭を


クンクン、ガジガジ




スリスリ




スリスリ


シャンプーの香りのする息子の頭に自分のにおいを
つけたいのか、
シャンプーの香りを自分につけたいのか…

どっちかな~




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2017/02/25 09:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈大丈夫そう〉
昨日の朝ごはんを嘔吐したコロ

元気ないかも~と思っていましたが

お昼にお野菜スープを目の前にしたら


食べる前からお口周りをペロリ^^


(写真が暗いですが…)








ペロッと平らげました


昨日の晩と今朝はいつものドライフードにお野菜スープをかけて少しふやかしてあげましたら平らげました^ ^


お散歩もいつも通りスタスタ歩き、立派なお仕事もしたのでもう大丈夫かな( ^ω^ )



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2017/02/24 10:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈嘔吐〉
コロ、朝ごはんを吐いちゃいました



調子悪いのかな

風邪かな

夜中寒くて冷えちゃったかな…



丸まって寝ています





こんな時、喋れたら「どうしたの?どこかいたいの?」とか聞けるのに



お昼頃に柔らかく茹でたお野菜スープでも
作ってやろうと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



[2017/02/23 09:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈わんにゃんドームで買ってきたもの、その3〉
最後の3つ目をご紹介



不快な口臭・歯垢・歯石対策のブレスケアー

天然ゼオライトなどの成分が働いて効果が出るらしい

コロは口臭・歯石がすごいので試してみることにしました

歯ブラシにプッシュして磨いたり、餌にプッシュして与えても効果があるそうです

コロの現在のお口は

歯石で黄ばんでます

買ったスプレーは60ml入りで2000円

1日数回の使用で3ヶ月くらいもつそうです(使用頻度にもよります)

これから毎日使って効果がでるかやってみます

使い切る頃にまたご報告しま~す^ ^



以上、わんにゃんドームで買ってきたもの編、終わりでーす

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします



[2017/02/22 12:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈わんにゃんドームで買ってきたもの、その2〉
買ってきたもの3つのうち、今日は2つ目を
ご紹介



骨型のかぼちゃのクッキーです

ふれあい里親会のコーナーで売られていました

里親さんとの出会いを探しにやってきていた
わんにゃんたちですが、里親が決まった子たちもいたようです!他の子たちもいい出会いがあるといいですね







次回は買ってきたものの3つ目、オーラルケアのスプレーをご紹介します


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします




[2017/02/21 08:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈わんにゃんドームで買ってきたもの、その1〉
買ってきたものは3つ



今日はそのうちの1つをご紹介

“和んこ堂の唐草バンダナ”

お散歩用チョーカーに通して使おうかな♪


赤い唐草模様が似合ってる~^ ^




ヨダレかけじゃないからね!のボクに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/02/20 10:29 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
〈わんにゃんドームへ行って来たよ~〉
昨日、名古屋ドームで開催の
わんにゃんドームに行って来ました♪

沢山の柴犬ちゃんに会えましたが
なかなか
「ワンちゃんの写真を撮ってもいいですか?」
の一言が言えず、写真を撮れませんでした💧

唯一、豚さんのオチリの匂いを嗅ぎについて回る
のだけパチリ!





沢山の人やワンコなどで賑わっていて
楽しかったです♪


今回の収穫はこちら!


左からオーラルケアのスプレー、かぼちゃのクッキー、わんこ堂のバンダナです

また来年も行こう~~(ᵔᴥᵔ)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2017/02/19 13:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈お出かけ♪〉
これから
“わんにゃんドーム2017”に行ってきま~す



柴ちゃんに沢山会えるかな~^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

[2017/02/18 11:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈飾る〉
コロちゃん、この箱には
何が入ってるでしょうか?












正解は“お雛様”でした









コロは男の子だけどね、コロも含めて
我が子の健やかな成長を祈って
飾りましたよ~^ ^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします









[2017/02/16 11:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈うっすらと〉
久しぶりの更新です
コロは元気に過ごしてます

今朝の名古屋はうっすらと❄️積もってます



雪遊びできるほどは積もらないかな…




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!

[2017/02/11 08:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |