〈チックン〉
今年も狂犬病予防注射をしてきました


お尻にチックン
あっという間に終了


今年の門標と鑑札用のシールは“赤色”



鑑札は首輪に装着



名古屋市は去年まで狂犬病の注射を動物病院で受けた場合は、接種後保健所に手続きに行かないといけませんでしたが、今年から動物病院で手続き完了することができて保健所に行く手間が省かれました
公園での集合注射と値段も変わらないなら、通い慣れた動物病院で受ける方がいいですよね^ ^




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




[2017/04/21 08:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈草むしりのお手伝い〉
今日のブログはボクのおしゃべりだよ




昨日はお父さんとお母さんがお庭の草むしりをするからボクもお庭に出してもらったよ




ボクもサラダバーをして草むしりのお手伝いをしたんだ



冬は枯れていた芝生はよく見ると緑の葉が出てきているよ



ボクは体が黒いから日が当たって暑くって
日陰で休んだよ



また草がいっぱいになっちゃったら
サラダバーで草むしりのお手伝いするよ!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



[2017/04/17 20:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈虫が増えてきた〉
窓のガラスの外側に虫が。





ボケボケ画像ですがどんな虫かわかりますか?

足の長い蚊のデッカいバージョンですゆ



この虫、なんていう名前なのか今まで知らなくて

気になってググってみたら…


“ガガンボ”


っていうんだって







暖かくなって虫が増えてきたな~


やなこった





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/04/16 07:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈今日のコロ〉





なんでツバ風船できたのかな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/15 11:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈ロング散歩〉
昨日、牧野ヶ池緑地までロング散歩してきました

ここんところ雨ばかりだったので

桜は散りつつあるけどまだいける^_^


この桜は葉桜



若い竹の色と青空



満開❗️



少し色の濃い桜もありました



往復で2時間、しっかり歩いてきましたよ~

結構疲れました💧


でも、また行こうね、コロちゃん^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/14 07:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈かわいい寝♪〉





お手手にアゴを乗せてウトウト


かわいい寝~^ ^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/13 11:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈横着なナデナデ〉
横になっている息子の足元にやってきたコロ



足でナデナデしてもらっても…




少し迷惑そうな表情


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/12 11:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈満開の桜並木を歩く〉
やっと雨があがり桜満開の名古屋です🌸


近所の植田川沿いの桜並木をお散歩🐕
















おまけに芝桜と柴





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



[2017/04/09 18:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈アンダーコートが浮いてハイレグ〉
先週のシャンプーでは抜け毛はあまりなかったけれど





ここんところ



お尻のあたりの毛が浮いてきてグレーでモサモサになってる



なんか、黒いハイレグを着てるような感じ^ ^





男の子ですけど。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/08 16:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈最近気付きました〉
コロの鼻に白い点が2つ



最初は汚れかと思っていましたが

何度ペロリとしても数日経っても消えません


黒い鼻の色素が抜けているような感じです

何なんでしょう



悪いものでなければよいのですが。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/04/06 13:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈荒子川公園〉
昨日は名古屋市港区にある荒子川公園へ行きました
公園をお散歩していたら
豆柴パピーのはるちゃんが寄ってきてくれました




はるちゃん3.5kgだそうです
コロ12.5kg、はるちゃんの4倍近い💦
ちっちゃくて可愛かった~^ ^



公園内の荒子川沿いの桜並木は咲いているのはまだ数輪という感じでした





この木が1番咲いていたかな


お花見にはまだ早過ぎましたが
たくさんのお花見客がいました

川沿い、満開になったら綺麗だろうなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



[2017/04/03 07:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |