〈たんころりんの夕涼み〉
13日(日)、豊田市足助の
“たんころりんの夕涼み”に行ってきました

明るいうちから賑わいはじめています




わんこさんこんにちは♪




コロと写真撮りたーい♪
と言ってくれたちびっ子とパチリ
コロは へっぴり腰^ ^



川沿いに灯される約5000個のロウソク









カラフルできれい~



雨が続いていましたが
足助では降られることもなく
気温も25度!
過ごしやすい気温でした



今年のたんころりんは15日で終わり

また来年も行こう~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/08/17 09:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
〈大須観音へ〉
おとといの8/11に大須観音へ行ってきました



雨が降ったり止んだりであまりいいお天気ではありませんでしたが、大須商店街はアーケードがあるので雨に濡れることなくぷらぷら♪

お店の看板犬さん(置物)こんにちは♪




大須観音

先月、初めて〝御朱印帳〟を購入
大須観音でも書いてもらいました


大須には唐揚げのお店が多く
私たちも食べてみました

ジューシーで美味しかった^ ^


最後にタピオカの飲み物も♪

タピオカがモチッとしてて美味しかった~



これが大須観音で書いてもらった御朱印

達筆~~

御朱印、ぼちぼちと集めていきたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

[2017/08/13 10:04 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
〈台風で折れちゃった〉
庭にユリが自然に生えてきていました


蕾が少しずつ大きくなり
もう少しで咲くというとこでしたが
昨日の台風で根元からポキッと折れていました





長いのでチョキンと切って
花瓶に挿しました



咲くといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


[2017/08/08 13:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈あ散歩〉

気温はまだ30度に届いてませんが
湿度が90%近くでムシムシ




ちっちゃなひまわり❓たくさん^ ^


今日も暑くなりますね
熱中症に気をつけましょう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[2017/08/05 09:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
〈バテぎみ?〉
暑い毎日ですが、ゆうべは過ごしやすい気温で
エアコンつけずに窓を開けて寝れました




このお方はここんところ
食欲が落ちてきているようです
毎朝、起きる頃にはお腹が空いて
グーグーなってるんだけど

今朝のご飯
「よしっ!」
って言っても食べ始めない



しばらくしたら食べ始めたけど



少し残して食べ終わり




夏バテぎみなのか…


と思っていたら気づいたら完食してた(ホッ)






そして食べたら寝る!(牛になるゾ)






もしかしたら今のフードに飽きたのか…⁇
お野菜とかウエットフードなんかをトッピングすることもあるけど、それでも残すことあるので
やっぱりバテぎみなのか⁇


食べてはくれるけど食いつき悪いとちょっと心配



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





[2017/08/03 13:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |