〈中馬(ちゅうま)のおひなさんに行ってきた〉
昨日、中馬のおひなさんに行ってきた♪

足助(豊田市)の古い町並みに並ぶ民家や商家に古くから伝わるおひなさんや土びなを玄関先や店内に華やかに飾ってあり楽しみながら町を散策














竹びな



ここは2階に飾ってありました



ちんどん屋さんがやってきたけど


楽器の音にビックリしてプチパニック





鹿フランクを売っていたお店に干してあった鹿の皮をクンクン

鹿のにおいなんてめずらしいよね

鹿フランクに

草餅に


みたらしを食べました


たくさんのおひなさんを見て
美味しいものを食べて
たくさんのわんこにも出会い







右がボク


ボク、ここに行ってきたよ♪
たくさんの観光客で賑わっていたよ



楽しかったね、コロちゃん( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2017/02/26 12:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<〈窓辺は夏〉 | ホーム | 〈スリスリ〉>>
コメント
中馬のおひなさんに行かれたのですね~。
私たちが行った日は、特にイベントは行われて
いませんでしたが、ちんどんやさんもいて
賑やかだったのですね。
でもコロちゃん、ちょっと怖かったかな。
うちのコロだったら、パニック起こしそうです(^^;)
それにしても、このイベントにワンちゃん連れで
行かれる方、年々増えている気がします。
食べ歩きはできるけど、町並みの中に
ワンコも入れるお店ができるともっと嬉しいな。
[2017/02/27 09:33] | URL | もっちゃん #JalddpaA [ 編集 ]
もっちゃんさんへ

もっちゃんさんの行かれたブログを見て
行きたくなりました^ ^

ビビりのコロは
ちんどん屋さんのトランペット?の音が怖かったみたいで
右へ左へと飛び回ってアタフタしてました💦



出かけるには程よい距離でいい場所ですよね

いつもは足助の町並みをブラブラするだけですが

次は香嵐渓も歩いてみようと思います

[2017/02/27 12:28] | URL | コロわんわん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koro56wan.blog.fc2.com/tb.php/525-17bbf504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |