〈たんころりんのキャンドルナイト〉
昨日、“たんころりんのキャンドルナイト”(豊田市足助)に行って来ました

全国で開催されている省エネ・節電を呼びかけるイベント「100万人のキャンドルナイト」に賛同して行われるイベントで足助ではたんころりんを街並みに点灯
毎年8月(今年は5日~15日)に行なわれていますが6月夏至前後で一夜限りで行われるもの

たんころりんの点灯は日没~
まだ明るい時間に到着したので近くの香嵐渓を流れる川へお散歩

昨日はひんやりした1日で川の水も冷たかった






香嵐渓を少し歩いたらたんころりんを見にいこう♪









こんな面白い絵もあったよ^ ^



たくさんのワンコも訪れていましたが
地元のワンコとの出会いもありました
黒柴のふじちゃん(左)


14歳の男の子
歩き方はゆっくりですが元気とのこと‼︎

とっても穏やかで優しいふじちゃんでした

8月のたんころりんにも行くから
また会えるといいな♪



たんころりんの骨組みを製作途中のもの


わらび餅とたんころりんに入ったコーヒー風味のわらび餅(カスタードクリーム入り)を買って帰り美味しくいただきました



8月のたんころりんにまた行こう♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2017/06/04 08:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<〈小さな実♪〉 | ホーム | 〈はぴばコロちゃん〉>>
コメント
遅くなってしまいましたが、コロちゃん
お誕生日おめでとうございます。

これからも、優しくて素敵なお兄ちゃんでいてね。 
またいつか遊んでほしいです。チャロより。

暑くなってきてしまったことと
お仕事でお忙しいことで、なかなか
お会いできませんが、またぜひご一緒してください。

たんころりんの夕涼み、今年はすっかり
忘れてました~(泣)
夕涼みと言っても蒸し暑いときもありますが、
昨日は寒いくらいだったのでは?
昨日みたいな気温なら、シニアさんも
連れて行けたのにな~。残念っ。

[2017/06/04 10:21] | URL | もっちゃん #- [ 編集 ]
もっちゃんさんへ

祝コメありがとうございます😊
早いものでもう5歳です
またいつかランでご一緒できるといいなぁ^_^

1日限定のたんころりんに初めて行きました
もっちゃんさんにお声掛けしたらよかったですね
残念
昨日は長袖を着て行きましたが寒かったです

シニアーズちゃんたちも気温的には大丈夫でしたねきっと。
ただ、わりと人は沢山いましたよ〜

また8月のたんころりんにも行きたいと思ってます
足助でお会いできたらいいな♪


[2017/06/04 22:12] | URL | コロわんわん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koro56wan.blog.fc2.com/tb.php/555-c3ff3202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |