〈茶屋ヶ坂公園のあじさい〉
昨日、名古屋市内では最大級というあじさい園の茶屋ヶ坂公園(千種区)へお出かけ♪





閑静な住宅街にある公園ですが、4300株といわれるあじさいが咲いています









山の中のような散策路もあります



小川を渡りますが
ビビリのコロは途中の石の上で立往生

しばらく踏ん張っていましたが、ジャンプ♪して渡れました^ ^


梅雨入りしているのに
なかなか雨の降らない名古屋
こんな元気のないあじさいが多かったです、残念



今週はやっと、今日もちょっと☂️降りそう
あじさい、元気になるといいな







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2017/06/18 07:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<〈父の日〉 | ホーム | 〈傘の花咲く星ヶ丘テラスへ散歩〉>>
コメント
わ~、昨日行かれたのですね。
私は今朝、7時前くらいに行ってきました。
星が丘テラスも同じ日だったし、
ニアミス続き。 
お会いできそうでできず、残念。

今年の紫陽花はイマイチですね~。
色も褪せたような感じだし、葉っぱも元気がないし。
今朝はかなり曇った中だったので、
よけいに色がパッとしなかったのかも。
やっと梅雨空になりそうなので、
紫陽花も元気になるといいですね。
[2017/06/18 14:48] | URL | もっちゃん #- [ 編集 ]
もっちゃんさんへ

昨日茶屋ヶ坂公園に行かれたのですね!
またまたニアミス^_^

先日、蒲郡のあじさいの里がテレビで紹介されていたので
行ってみたかったのですが時間があまり無く近くの茶屋ヶ坂公園に行ってみました
よく、横の道は車で通るのですが入るのは初めて。
思った以上に広い公園ですで、散策路の小径は日陰でいいところだなぁと思いました^ ^
4わんちゃんで行かれたのですね〜
会いたかったなぁ❣️
[2017/06/19 08:07] | URL | コロわんわん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koro56wan.blog.fc2.com/tb.php/560-270a9433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |