〈黒壁スクエア〉
昨日は黒壁スクエア(滋賀県長浜市)へ
行ってきました


黒壁スクエアは黒壁ガラス館を中心に
歴史的建造物と 再生利用したオシャレなカフェや
ガラスショップ、工房などが多いレトロな街





大通寺






ユネスコ無形文化遺産「長浜曳山祭」の山車が
常時公開されているという博物館








涼しげな水まんじゅうを食べて



黒壁ソフトもたべましたが



お昼時でお腹が空いたので
ここでランチ

時々、いろんな方のブログで拝見していた
クロカフェ♪




テラス席はワン連れオッケー
お店の方がコロにも氷入りのお水を出してくださいました



私たちは近江牛のハンバーグとカレー

美味しかった^ ^


小さなエリアですがお店も多くて
観光客も多く賑わっていて楽しい街でした

つぎは彦根に向かいます
が、道路が混んでるなーと思ったら
近くで「鳥人間コンテスト」をやっていた


残念ながら、飛んでるところは見れなかった

そして
彦根城近くの夢京橋キャッスルロードをぷらぷら歩き




黒壁スクエアも夢京橋キャッスルロードも
レトロでいい感じ^ ^



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2017/07/31 09:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<〈バテぎみ?〉 | ホーム | 〈夏!〉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koro56wan.blog.fc2.com/tb.php/570-f42349a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |